31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハーフバースデー

今週は娘のハーフバースデーでした。 生まれてから半年経って、体が大きくなっただけでなく、よく笑ったり、叫んだり、何でもつかんで口に入れるようになりました。 離乳食も食べていますが、トマトを食べると露骨に嫌な顔をするので、私に似てトマトは嫌い…

初めての離乳食

今日は初めて離乳食にチャレンジしてみました。 10倍がゆを少しあげてみましたが、ちゃんと食べてくれているのか、よくわからず… どちらかというと離乳食用のエプロンを口に入れてカミカミしていました。 明日から毎日妻が離乳食を与えつづけてくれるみたい…

ひな人形購入

今日は3月の初節句に備えて、ひな人形を購入しに行きました。 ひな人形を買うのは初めてでしたが、大きさやら顔やら飾りやらいろいろ種類があって、迷いますね。 うちはそんなに広くなく、ひな人形を置くスペースないので、小さめのサイズで顔はきれい系では…

妹とのご対面

明けましておめでとうございます。 昨日は帰省中の実家に私の妹が帰ってきてくれました。 私の妹は私の娘と初めての対面でしたが、以前から私が送っていた娘の写真や動画を何度も見ていたようで、実際に会うのをかなり楽しみにしていたようです。 初めて妹に…