31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

初めての帰省

昨日は娘を連れて初めて実家に帰りました。

 

実家は遠く、新幹線と在来線に乗って7時間程度の長旅になるので、無事に帰ることができるか不安でした。

 

結果としては、途中泣き叫んでデッキに避難することもありましたが、予想よりは大人しくしていてくれて、無事に実家に帰ることができました。

 

ただし、いつもの帰省よりはかなり疲れを感じたので、やはり子供を連れて長時間移動することの大変さを痛感しました。

 

実家では、初めて直接おばあちゃんおじいちゃん、さらにひいあばあちゃんと会うことができました。

 

ひいおばあちゃん(私にとってのおばあちゃん)には私が幼い時にかなりお世話になったので、今回娘を会わせることができて、少しは恩返しができたかなと思います。

 

今日は私の妹も実家に帰ってくる予定なので、楽しみにしたいと思います。

 

いよいよ今日で今年も終わりですね。

 

今年は延期していた結婚式をしたり、娘が生まれたりでバタバタしていましたが、来年は今年よりはまったりとした日々を過ごせたらなと思います。