31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

妹とのご対面

明けましておめでとうございます。

 

昨日は帰省中の実家に私の妹が帰ってきてくれました。

 

私の妹は私の娘と初めての対面でしたが、以前から私が送っていた娘の写真や動画を何度も見ていたようで、実際に会うのをかなり楽しみにしていたようです。

 

初めて妹に抱っこされた娘は、あまり機嫌がよくなく、泣いてしまいましたが、何度も妹があやしているうちに、ご機嫌になり笑顔になってくれてよかったです。

妹もようやく会うことができて喜んでくれたみたいでした。

 

実は妹も今年出産予定なので、いい予行練習にもなったようです。

今回妹からスタイなど、お年玉代わりのプレゼントもくれたので、出産後には、お返しに娘の使わなくなった服などの子育てグッズをたくさんあげたいです。

 

妹は明日からまた仕事なので、本日早くも自宅に帰ってしまいましたが、産休に入ったら実家で里帰り出産をするようなので、機会があれば里帰り中に実家に帰省して娘を会わせてあげようかなとも考えています。

 

今年は自分の育児だけじゃなく、妹の出産や育児についても、いろいろとサポートを頑張っていきたいと思います。