31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ伏せができるようになりました

今日は朝から娘にうつ伏せをさせてみたところ、しっかりと頭をあげてうつ伏せの姿勢をキープすることができるようになってました。 妻が平日に毎日練習をさせていたみたいですが、やっと練習の成果が出たようです。 最近は大きな声でずっと何かを話したり、…

お食い初め

今日は、妻の両親と一緒に娘の生後100日を祝うお食い初めを行いました。 和食料理屋でやりましたが、食べきれないほどの量の料理をお昼からいただきました。 娘は最初は機嫌がよかったですが、途中でお腹が空いたのか大泣きしてしまったので、母乳をあげるこ…

久しぶりの一人暮らし

昨日と今日は、妻と娘が帰省していたため、久しぶりの一人暮らしでした。 久しぶりに静かで自由に過ごせていますが、仕事から帰ってきても誰もいないのは少しさみしいですね。 帰省初日の昨日は慣れない環境のせいか、娘は大泣きしていたようですが、今日は…

2回目の保育園見学

今日は保育園見学会に行ってきました。 前回のような商業施設内にある園とは違い、3階建ての大きな建物の園で設備が充実しており、保育士の皆さんの平均年齢も若い印象でした。 前回の園より遠い点が気になりますが、なかなか良い園だと思いました。 そして…

紅葉と体重測定

今日は休みだったので、妻と娘と紅葉を見に、隣駅の公園にいきました。 残念ながらまだ時期が早かったのか、青い葉が多かったですが、3日ぶりに娘を抱っこしながら散歩できてよかったです。 帰宅後に久しぶりに娘の体重を測定したところ、6.3kgになっていま…

久しぶりの戯れ

今日は、予定より帰宅が遅くなってしまいましたが、何とか娘が起きている間に帰宅することができました。 昨日は娘と戯れる時間がなかったですが、今日は抱っこしたり、おむつを替えることができました。 久しぶりに娘と戯れることができて、仕事帰りで疲れ…

育休最終日の深夜のドタバタと職場復帰

昨日は育休最終日でしたが、そろそろ娘を寝かしつけようとしたところ、急に大声で泣きだし、たまに変な呼吸をし始めました。 ミルクもあまり飲まず、断続的に泣き続けていたので、子供医療電話相談に連絡し、念のため病院に行くことになりました。 幸い、病…