31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

上野公園へお散歩&体重測定

今日は午後から上野公園にお散歩に行きました。

娘は前半は寝てましたが、後半は目を覚ましてくれて、

初めての上野公園の木々立ちをキョロキョロと見てました。

 

今日は少し雨が降っていたこともあり、気温も低く、

寒い日でした。

夏生まれの娘なので、秋冬用の服はあまり持っておらず、

これからの季節に備えて、服を買ってあげようと思います。

 

足が寒そうな日は、お祝いでいただいたソックスを履かせていますが、

サイズが大きいのかすぐに脱げそうになってしまうので、

抱っこ紐で移動する際に、手で押さえながら移動する必要があり、

なかなか大変です。

 

また、帽子も被らせていましたが、こちら風で飛びそうになるので、両足のソックスと帽子に気を配りながら歩くのが大変でした。

 

もう少し大きくなったら、上野動物園のほうにも足を運びたいと思います。

 

上野公園から帰宅後は、一週間ぶりに体重測定をしました。

 

・2022/10/05 測定 5.1kg

・2022/10/13 測定 5.3kg

 

一週間で200g増加してました。

一日あたり約30gぐらい増加しているので、順調に成長しているようです。

 

今日は疲れたので、明日は少しゆっくり過ごそうと思います。