31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

お食い初め

今日は、妻の両親と一緒に娘の生後100日を祝うお食い初めを行いました。

 

和食料理屋でやりましたが、食べきれないほどの量の料理をお昼からいただきました。

 

娘は最初は機嫌がよかったですが、途中でお腹が空いたのか大泣きしてしまったので、母乳をあげることになりました。

 

飲んだ後は機嫌が戻ったので、大人たちは美味しい食事に集中することができました。

 

妻の両親は、毎回会うたびにご祝儀や娘の服やおもちゃをくれるのですが、今回もいろいろといただいてしまいました。

 

娘と3人暮らしを始めて、特に水道代が以前より倍以上かかっていたりなど、出費が多くなっていたので、両親からの援助はとても助かります。

 

これからも援助のお礼に、できるだけ両親と娘が会う機会を増やしてあげられたらいいなと思います。