31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

育休最終日の深夜のドタバタと職場復帰

昨日は育休最終日でしたが、そろそろ娘を寝かしつけようとしたところ、急に大声で泣きだし、たまに変な呼吸をし始めました。

 

ミルクもあまり飲まず、断続的に泣き続けていたので、子供医療電話相談に連絡し、念のため病院に行くことになりました。

 

幸い、病院でレントゲンなど診察している間に呼吸も通常通りになり、診察結果も特に異状はありませんでした。

 

よりにもよって育休最終日にこんなドタバタすることになるとは思っていませんでしたが、結果的には何も異常がなくてよかったです。

 

家に帰ってきたときには、すでに24時を過ぎていたので、次の日に備えてすぐに寝ました。

 

今後も子育てをする中で、予期せぬ事態は多くあると思うので、今回はいい経験になりました。

 

そして、今日は職場復帰の日でした。

 

前日のバタバタがありましたが、朝もしっかり起きられて、出社することができました。

 

ただ、今日は早く帰るつもりが、少し帰るのが遅くなってしまい、帰宅した頃には娘は寝てしまっていたのが残念でした。

 

明日は娘が起きているうちに帰れるようにしたいと思います。

 

とりあえず今週は明日出れば、次の日は祝日で休みなので、まずは明日を乗り越えたいです。