31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

保育園見学

今日は初めての保育園見学に行ってきました。

 

現状は候補が3つあるので、まずは一番近い保育園の見学に行きました。

 

出迎えてくれた先生は愛想がよく、説明もかなり丁寧にしてくださったので、好印象でした。

 

また、ICカードで入退室管理をしていたり、オートロックや防犯カメラのセキュリティシステムなど設備も整っている印象でした。

 

まだ、他の園を見学していないので、相対的な評価はできませんが、絶対的な評価としては、良さそうな園でした。

 

親としては、とにかく安全第一で安心して預けられる園を選びたいと思います。

 

私の育休もあと一週間となってしまったので、次回の保育園訪問からは妻一人でお願いすることになります。

 

大変だけど、子供が一日の多くの時間を過ごすことになる場所なので、頑張ってほしいです。