31歳無能サラリーマンの育児日記

だらだらと働く無能サラリーマンの育児日記

2回目のおはなし会

今日は先日行った図書館でのおはなし会に再度行ってきました。

 

今回は少し遠出して、先日行った図書館より大きな図書館でのおはなし会に参加してきました。

 

前回は御座のひいてある地べたに座っていましたが、今回の図書館は座席のある大きなホールがあり、そこで座席に座って絵本の読み聞かせや、手遊びを楽しむスタイルでした。

 

うちの娘はあまり絵本に集中してませんでしたが、とりあえず機嫌よくいてくれたので、よかったです。

 

午後からは、前から気になっていた近所のパンケーキ屋に妻一人で行ってもらいました。

 

そのパンケーキ屋は休日だと予約でもいっぱいであることが多く、平日でも予約はマストなぐらい人気のパンケーキ屋です。

 

妻は以前から行きたがっていたのですが、人気すぎてなかなか行く機会がなかったので、平日に休める育休期間中に行ってもらうことになりました。

 

私は娘のめんどうをみるために留守番していて、一緒にはいけませんでしたが、普段育児を頑張ってくれている妻にちょっとしたご褒美をあげることができたのでよかったです。

 

パンケーキがふわふわでかなり美味しかったらしく、また行きたいとのことなので、もう少し娘が成長したら、次回は家族3人で行きたいと思います。